QLOOKアクセス解析

鳩撃ち猟のお知らせ〜続報・3〜


JUGEMテーマ:ニュース

お昼休みのサラリーマンの皆様からもご来訪ありがとうございます。
2chから拙blogにリンクが貼ってあったらしくて、ものすごくアクセスが増えてて吃驚しました。2chすげぇw

藤井厳喜氏の公式blogから
【作戦名『鳩撃ち猟』続報2 猟師募集と実行手順について・応募署名PDF付】

※ 鳩撃ち告発状 DLページ(より、サーバ・ダウンがしにくい対策を行いました)
http://sites.google.com/site/kokuhatsuhatouti/ 

【鳩撃ち用猟告発状PDFファイルのミラー(DL用)+プリントアウト出来ない方対策】
※ 早速、大反響の為、1つのサーバにアクセス集中によるダウンの問合せが殺到いたしました。
以下、別サーバ保管のミラー版(※内容は全く一緒です)を貼らして頂きますので、メイン・サーバの回線エラー発生の折には、以下もお試し下さいませ。

ミラー保管庫  http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/63871.pdf

【プリントアウトが自宅で出来ない方や、サーバ・アクセス集中でDL出来ない場合用】
※  コンビニのセブンイレブン(7-11)のネットプリント・サービスというものがあるようです。
7-11で、この予約番号を入力すると、有料ですが、告発状が、外出先からも印刷し入手できます。

 予約番号 →  「 D25FAA8M 」
(※なお、プリントアウト時に、カラーか白黒を選択できます。)

( ↑ ※ ↑  早朝からのサーバ・アクセス集中エラーがあまりに多い為、有志の方が、早速作ってくださいました。有難うございます。)


DL総数は既に3,000件を超えたそうです。単純計算してDL一人に付き3通郵送したとして約10,000件の告発状が藤井氏に届くことになります。これは凄いことだと思います。この件に関しての詳細が発表され、告発状のダウンロードが開始されてから、わずか数日です。

【事業仕分け反対】日本の物作りを殺すな!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10301677

JAXAも凄いけど、この動画を作ったソフトも凄いんですよ♪何しろ無料ですから。無料。→MikuMikuDance


にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 ニュースブログへ←参加してます♪

at 18:33, ひかり, 天鳥船

comments(0), trackbacks(0), pookmark

鳩撃ち猟のお知らせ〜続報・2〜

JUGEMテーマ:ニュース



鳩撃ち猟の続報。藤井厳喜WEBサイト公式blogより
作戦名『鳩撃ち猟』続報2―いよいよ猟、解禁!!(PDF付) 鳩山首相の公職選挙法違反・告発【ミラーDL先&セブンイレブン・プリント・サービス番号付】
【作戦名『鳩撃ち猟』詳細】

鳩山首相の公職選挙法違反を告発する為の作戦、通称「鳩撃ち猟」の詳細は以下の通りになります。

【 趣旨 】
国民自身の手によって鳩山首相の公職選挙法違反を告発する事で、首相に「民意」を明確に突きつけ、政治を国民の手に取り戻す。


【行動目的】
鳩山幸、および鳩山由紀夫後援会の公職選挙法違反に対する集団告発。
そして、被告発人の公選法違反での連座制(公選法第251条の2)により鳩山由起夫議員を「当選無効に追い込む」ことが最終目的です。


【告発時期】
5月初旬を予定しています。(正式日程が決まり次第、追って発表)


【目標人数】
1万人以上。

告発状のPDFファイルのDL先など詳細は上記blogよりお願いします。
まとめサイト→鳩撃ち猟まとめ@Wiki
 告知用チラシもこちらからどうぞ。

「ビール券一枚、まんじゅう一個で議員辞職(或いは失職)」←※内閣総理大臣辞任ではありません。
何度も申し上げますが、これは大変、誠に、全くもって「不名誉」な事であります。この祭り、乗って損はないです。「○○法案反対の誓願」よりも、よっぽど実益の上がる祭りであります。

鳩撃ち猟 始まるよ♪
他、多くのblog等で取り上げられています。Googleで「鳩撃ち猟」を検索

http://www.youtube.com/watch?v=2BCisEKwaQI


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10359246


にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ←参加してます♪

at 09:38, ひかり, 天鳥船

comments(0), trackbacks(0), pookmark

鳩撃ち猟のお知らせ〜続報〜

JUGEMテーマ:ニュース


鳩撃ち猟の具体的な方法が明らかになりました。
以下藤井厳喜氏のブログより(抜粋)
結論から言うと、東京地検直告課という窓口に、直接、告発の訴えを行います。

この窓口は、弁護士等を経由せず、一般国民が直接、告発の訴えを行えるところです。

ここに、皆さんから送って頂いた委任状と共に、私や西村幸祐さんが代表者となり、訴状を提出します。


【鳩撃ち猟の行動開始について】 

 現在、最終的な告発の委任状の書面を、専門家に確認を取っています。
確認が取れ次第、即、私のブログ上にて、発表し、ダウンロードが出来るようになります。
それを、ダウンロード後、印字したものを転送して頂くなど、1人でも多くの方にこの告発の存在を告知・拡散を頂きたいと思います。
(本日より、この件を、より多くの方々にお知らせください。)

尚、指定の書面に、署名・捺印の上、指定の住所に、指定の期限までに郵送頂く事だけです。

第一弾・集団告発の募集締切の日程についても、検討の上、PDF書式発表の時に、計画をお知らせさせて頂きたいと思います。


以上、これら準備が完成次第、『鳩撃ち猟』の参加者(猟師)の募集を行いたいと思います。

猟師の諸君、ハンコを手に握りしめ、刮目して待て!

前回のエントリーでも申し上げましたが、ビール券一枚で、現役内閣総理大臣が辞任(或いは失職)、ですよ。これはワクワクせざるを得ないじゃないですか。一人ひとりの弾丸は小さくて弱いかもしれませんが、数が集まれば高性能のマシンガンになります。
「当たらなければどうと言うことはない」
と言うことはなく、この告発は間違いなく照準にHITするものなのであります。

広報動画はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=d7xc4-BiEOI

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10329066

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 ニュースブログへ←参加してます♪

at 17:36, ひかり, 動画

comments(0), trackbacks(0), pookmark

鳩撃ち猟のお知らせ

JUGEMテーマ:ニュース


【クレー射撃】wikipediaより
クレー射撃(クレーしゃげき)とは、散弾銃を用いて、空中などを動くクレーと呼ばれる素焼きの皿を撃ち壊していくスポーツ競技。
使用されるクレー(クレーピジョンとも呼ばれる。昔は生きたを放して標的としていた事にちなむ)は、その名の通り粘土の焼き物でオレンジなど視認しやすい色で着色されている。(抜粋:強調引用者)
【英:clay pigeon shooting】

もともとは鳩猟から始まったスポーツだったのですね。そういえば、歴代内閣総理大臣で、クレー射撃のオリンピック代表選手がいましたね。今にして思えばなんと示唆的なことでありましょう。

国際問題アナリスト藤井厳喜氏のblogで鳩撃ちに関してのエントリーがありました。
作戦名は『鳩撃ち猟』―鳩山首相の公職選挙法違反を告発する!
先日、西村幸祐さんとの番組の収録の合間にこういったメールの話になり、
「脱税はおかしい」
「奥さんや後援会がお菓子やビール券を配るのは法律違反」
等々のメールが寄せられていることを話すと、
西村さんの方にも同様な意見が大量に来ているとのことでした。


そしてその中でも、奥さんや後援会がお菓子やビール券を配ったという件については、
公職選挙法違反(買収)と考えられ、既に写真やマスコミ報道がされており、

ビール券に関しては国会質問でも取り上げられているにもかかわらず、

なんの対応も行われていないことに憤る声が多数ありました。



内閣支持率も低迷して居る中、
民意にまったく配慮しない民主党に対して「民意」を明確に突きつけるなら・・・
「告発」という無視できない形を取るのがよいのではないだろうか、という話になりました。


複数の方々からの、「告発人の数で彼らの好きな“民意”を示そう、告発人に参加出来ない人は告発支援の署名で民意を突きつけよう」と言う声が、現状を端的に表しています。

公職選挙法は「民意を反映するための絶対に守るべきルール」です。

これが守れないと言うことは、政治の舞台に上がる資格がないと言うこと
政治資金規正法による金の流れは見解の相異が起こりやすいですが、
写真まである公職選挙法違反の方が逃げ道が少ない上に、有罪になれば連座制で失職となる点も“民意”を示すには良い条件で、あることです。 (抜粋)

現状の「民意」は先の衆議院総選挙の結果起こった「政権交代」です。しかし、国民は現在政権与党の中核を為している民主党の現実をきちんと理解していたでしょうか。民主党が推し進めようとしている「子供手当て」がどのようなものであったか把握していたでしょうか。そして、マニフェストには書かれていなかったにも拘わらず民主党が強力に推し進めようとしている「外国人地方参政権」や「人権擁護法案」が私達の暮らしにどんな影響を及ぼすのかきちんと分かっていたでしょうか。私達は甘言に踊らされてしまっていたのではないでしょうか?
普天間基地、八ッ場ダム、高速道路無料化、子供手当て、ガソリン暫定税率廃止、この他に総選挙の前後から出てきた小沢一郎不動産問題、鳩山由紀夫の「子供手当て」問題、あげはじめたらきりがありません。党内から批判の声を上げようとすれば、「それ以上言うな!」と言われ、自浄機能は臨むべくもありません。
各マスコミの発表する支持率があります。しかし、ニコニコ動画の一桁台から、40%台と大変な開きがあり、調査方法も各社まちまちで正確な民意の反映とはなり得ていません。
「鳩山引っ込め!」「もう一度政権交代!」そのように叫んでみても、現時点で衆議院で過半数を取っている与党が簡単に解散なんかするわけはありません。日本がどのような悲惨な状況になろうとも、下手すれば後3年半はこの状況が続くことになるのです。

政権交代後の民意はどのように現せばいいのでしょうか。上記のブログ記事はその一つのあり方が「告発」という方法であるという提示です。

……

「ビール券一枚で辞任(或いは失職)」
これは一国の総理大臣として大変不名誉な事態です。鳩撃ちの弾は小さいかもしれません。でも、その弾を多くの有権者が次から次へと続けざまに打ち続けることができたら。
私もそのスナイパーの一人に、なることができるのです。前首相とは違い、散弾銃ではなく、弾はBB弾かもしれませんが。

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへにほんブログ村 ニュースブログへ←参加してます♪

at 21:33, ひかり, 天鳥船

comments(0), trackbacks(0), pookmark

エイプリルフール中止のお知らせ

JUGEMテーマ:日記・一般


四月馬鹿中止のお知らせ

【緊急告知】今年のエイプリルフールは中止になりました。鳩山総理が「私が嘘ばっかり言ってるから今年はもういいだろうという思いがある」と中止を決断しました。みんなにも知らせてあげてくださいね


そんなわけで、4月1日ぐらい正直に生きてみましょう。嘘偽り誤魔化しだらけのこんな世の中じゃ。

にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへにほんブログ村 ニュースブログへ←参加してます♪

at 17:12, ひかり, 天鳥船

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィギュアスケート世界選手権〜日本の期待を一身に受けた天才〜

JUGEMテーマ:ニュース

日本女子史上で最初に世界選手権で金メダルを取った選手は伊藤みどりさんです。


http://www.youtube.com/watch?v=hKGasODrAcU
オリジナルプログラム(OP、今のショートプログラムに当たる)の演技はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=CNUZ0iJIqzs

そして彼女は競技会おいて最初にトリプルアクセルを飛んだ女子選手でもあります。
今でも彼女のスピードやパワーに優る女子選手はいないと言っても過言ではありません。ぱねぇ、のであります。
私の地元出身であり、朝礼で校長先生が伊藤みどりちゃんの活躍をよく話してくれました。

91年の世界選手権では、苦手だった規程(コンパルソリー)が廃止されて優勝が確実視されていたものの、直前練習中に他選手と衝突してしまい、痛みの為思うように滑れず4位に終わってしまいます。棄権してもおかしくないほどの大事故であったにも拘わらず、日本選手の出場枠を確保する為に出場を強行せざるを得なかったと言います。それほど当時の日本のスケートはレベルが低かったのです。そんな中で、伊藤選手だけが突出した才能を発揮し、日本よりもむしろスケートの本場欧米で大変な人気を博していました。海外で行われた大会では外国の観客が日本国旗を振って伊藤選手を応援していたのです。

直前練習で起きたアクシデント〜OPの演技はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=zc0qxdfKGGw
LP(今で言うフリープログラム)の演技はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=SEd-AdaLjkQ
日本語実況ver
http://www.youtube.com/watch?v=LonQmuxC5rs

翌シーズンのアルベールビル五輪で女子初の3Aジャンパーとなり銀メダルを獲得します。

名古屋出身の浅田真央、安藤美姫、また、東北の荒川静香ら、現在の日本女子フィギュアスケート界の隆盛は彼女と山田満知子コーチの努力と活躍の賜です。偉大なる先人。私は彼女が大好きです。
伊藤みどり→wikipedia

おまけ
採点基準が違いますが、バンクーバー五輪の金メダリストと伊藤みどり選手が同じ曲(シェヘラザード)で滑っています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7364028
なんかコメント荒れまくってるんで、初見の方はコメントは非表示でご覧下さい(^_^;)

にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへにほんブログ村 ニュースブログへ←参加してます♪

at 12:58, ひかり, 動画

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィギュアスケート世界選手権〜浅田真央に何が起こったか〜



基本に立ち返り動画のご紹介。

記事を投稿しない間に随分いろいろなことがありました(遠い目)
バンクーバー五輪・パラリンピックがあり(高橋大輔選手、浅田真央選手、銅、銀メダル獲得おめでとうございます。女子スピードスケートパシュート銀メダルおめでとうございます。その他、参加選手の皆さん、お疲れ様でした。おめでとうございます、ありがとうございました)、相変わらず鳩山内閣はgdgdで、マスコミは目も当てられない惨状で、、、
そうこうするうちにマスコミカレンダー的にも新年度に入ったみたいなので、またちょっと頑張ってblogも更新しなくちゃ、と思った次第であります。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10190679


http://www.youtube.com/watch?v=ADE3ioDJchI

上二つの動画は、解説が異なりますが映像ソースは同じものです。
浅田真央選手世界選手権金メダルおめでとうございます。滑走の最中に、リンク上に異物(障害物)が落ちています。投げ込まれたものなのかどうかは分かりませんが、途中までリンク上はクリーンであったようです。彼女は演技終了後、それをさりげなく拾い、キスクラでコーチと抱き合う時にそっとそれをリンク出入り用のドアの下の落とします。誰にもアピールせず、異議も唱えず、本当にさりげなく。

いろいろあったフィギュアスケート界ですが、今シーズンもこれで終わり。日本勢の隆盛はこれからも続きそうですが、問題はスケ連にありますね。渡辺絵美、佐野稔の頃からフィギュアスケートを見てきた私ですから、これからも楽しませて頂きたいものです。

にほんブログ村 ニュースブログへ←参加してます♪

at 10:31, ひかり, 動画

comments(0), trackbacks(0), pookmark

誰もが情報発信者になれる時代

JUGEMテーマ:ニュース


信子かあさんの大家族日記をご紹介します。
13人家族という大家族のお母さんが、日々の生活を綴る日記です。そこに、書かれていたことが、現在大きな波紋を広げています。
sasakitoshinao 衝撃。大家族もの番組に出演している母親からのテレビ局告発。良くあることだと言われているが、このように当事者が告発するのは大きなインパクト。 信子かあさんの大家族日記 » 演出は、初めから決まっていたんだね http://bit.ly/6AMSmy
about 5 hours前 from web
あなたと100+人がリツイート

このテレビ局は、ドキュメンタリーと称して、真実の記録と称して、はじめから決まっていた台本の通りに編集された番組を放送していました。詳細はリンク先をお読み下さい。
あらかじめ決められたとおりのストーリーがあり、その通りに演出され、演技を強要された為に、取材を断った漫画家のニュースも、少し前に報道されました。その漫画家は、事の顛末を自らの作品にして雑誌に掲載しました。
過去には、新聞記者自らが傷つけた珊瑚の写真を堂々と新聞一面に載せ、「KYってだれだ!?」とセンセーショナルに記事を捏造した新聞社もありました。自らの主張を喧伝するために、事実をねじ曲げることを厭わない大新聞社の報道姿勢に、世論の批判が集中しました。

インターネットが普及した現在、誰もが情報の発信者になれます。マスメディアだけがその特権を占有してきた時代はもう終わったのです。漫画家が自分の作品を上梓することによってそれを伝えるように、ごくごく普通に暮らしている市井の人々がtwitterやブログで情報の送り手になります。webカメラとネット環境さえあれば、生放送さえ行うことができるのです。
マスコミに従事している人達は、その事に気付いているでしょうか。その事実を受け入れているでしょうか。

ネットを使えば、簡単に事実をねじ曲げて報道されたニュースの真実が何処にあるかが検証できます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6276764

マスメディアが上記のような過剰な(意図的な)演出、捏造を行い続ける限り、それをインターネットを使った独自の媒体で告発する例がこれからも続出する可能性があります。

私達がマスコミに求めていることは事実をゆがめてまで行う意見の主張ではありません。受け取った情報をどのように解釈し、どのような意見を形成するかは、情報の受け手である視聴者、購読者に任されるべきです。
マスコミが「マスゴミ」と揶揄される理由を、当のマスコミの中の人達は、真摯に受け止めるべきです。

にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへにほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ←参加してます♪

at 18:35, ひかり, 天鳥船

comments(0), trackbacks(0), pookmark

あれから15年

JUGEMテーマ:ニュース


NHKで、阪神淡路大震災時、地元の人達が、崩壊し、炎上する街や、ぐちゃぐちゃになってしまった我が家の様子などをビデオカメラで撮影し、それらを集積して、あの出来事を記録しようという活動が行われている、と特集していました。
周囲360°燃え上がる街から黒煙が立ち上る異様な光景や、旧知を訪ねていったら「ここに眠る」と書かれた紙が置かれていて衝撃を受ける撮影者、被災した孫娘を気遣う祖父の様子などが、映し出されていました。ヘリコプターからの空撮や、マスコミの好奇な視線からは伝わらない、真実、と言ったようなものが画面から伝わってきて、とても切ない気持ちになりました。

私は当時地震の一週間後に、家族旅行でアメリカに行きました。その時、空港のイミグレーションでアメリカの入国管理官から「日本は大丈夫か?お前の住む町は大丈夫だったのか?」と声をかけられました。泊まったホテルで見ていたCNNニュースで、時間ごとに死者数が増えていく様子を見ていました。
村山総理の「何分にも初めてのことなので」という発言には激しい怒りを覚えました。

http://www.youtube.com/watch?v=lKgDfc0BqEM
嘉門達夫氏は地震直後に、新築の家を3000万円で売却し、被災地に送ったそうです。→wikipediaリンク

もう一つ、コピペ。
113 名前:自衛隊に感謝! 投稿日:02/02/25 18:54 ID:JTNubsbw

2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。

少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。
   寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
   夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
   私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
   あんたらにわかるか?
   消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。
   でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」

最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。
団体は撤退。
彼女が門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。

阪神淡路大震災で被災された方々にお見舞い申し上げ、亡くなられた方々に心から哀悼の意を表し、まだ終わらない街の復興を祈念致します。

ハイチの大地震に対する日本政府の対応の悪さは目に余るものがあります。あのときの教訓が、旧社会党系の現政権には全く活かされていないことに対して怒りを覚えます。被災者の皆様に心からお見舞いを申し上げます。

にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへにほんブログ村 ニュースブログへ

at 09:40, ひかり, 動画

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日、朝日新聞から電話が来ました。

JUGEMテーマ:日記・一般

朝日新聞本社コールセンターとか言ってたと思いますが、電話が掛かってきました。
「今年は朝日新聞創立130周年で、キャンペーンをやってます。購読して頂けないかということで…」
まあ、そんな内容の電話でした。
130年、と言われた瞬間に、朝日新聞が戦前には開戦を煽る記事を書いて国民世論を戦争へと導いたことや、敗戦後にGHQに脅されて、ころっと論調を変えたこと、南京虐殺事件や従軍慰安婦問題を捏造して日本をとことん貶めていること、その象徴がKY珊瑚事件だったこと、等々いろいろと連想して、130年という歴史の長さを全然ありがたく思えない気持ちになり、苦笑いしながら、
「いえ、うちはもうずっと新聞は取ってないんで。これからも取るつもりはありません。すみませんが」
と、お断りしました。
思えば朝日新聞主催のサッカーイベントでもらえる景品ほしさに契約していましたけれども、資源ゴミを縛る手間を増やしただけでした。我が家の新聞購読歴はそれが最後でした。

それにしても、販売店ではなくて、本社から直々にお電話を賜るとは、朝日新聞さんも相当お苦しいのではないでしょうかね。因みに、地元の地方紙や、その他読売新聞などの本社から電話が来たことはありません。販売店が勧誘に来たことはありますが。
そういえば朝日の販売店は、見本紙みたいのを持ってきたこともありましたっけ。なんかうっとうしさを感じます。
ASAHI… 必 死 だ な って感じです。

にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ

at 23:52, ひかり, 天鳥船

comments(0), trackbacks(0), pookmark